オリジナル結婚式のつくり方

「自分達らしい一日」をめざした結婚式ができるまでの回帰録

はじめてのドレス試着。好きなドレスと似合うドレスは、違うもの!?

結婚式まであと11カ月、

はじめて会場GREEN HILLを訪れた日の午前のこと。

式場見学へ足を運ぶ前に、はじめてドレスの試着も経験しました。

 

この日の気づきは、この一言に尽きます。

好きなドレスと似合うドレスは、イコールではない!

 

 

 f:id:junifest:20150123053611p:plain

私(ツマ)がもともと理想に思い描いていたドレスは、

エンパイアとよばれるものでした。

 

[ドレスのカタチ]

f:id:junifest:20150521071406j:plain

引用:the ウェディング

 

以前の記事でも紹介しましたが、

 f:id:junifest:20150123202941p:plain オット 身長170センチ

 f:id:junifest:20150123203033p:plain ツマ  身長167センチ

その身長差、わずか3センチなので、Aラインプリンセス

ツマが大きく見えてしまいそうで、抵抗があり、

エンパイアシンプル&ナチュラルなドレスが好みなのです。

f:id:junifest:20150123205703j:plain

まさに、こんな形にあこがれていました。

 

なので1着目にエンパイアドレスを着てみたのですが…

似合わない。涙

体全体がぽっちゃりしているのに、細くくびれるところを作らないエンパイア。

着てみたら…ただのデブ!

がーーん。

 

好きなドレスと似合うドレスは違うものなんですね。

これは、後々いろんな友人と話して“花嫁あるある”ということが分かりました。

ただ「好きなドレス」というだけで突っ走らず

「似合うドレス」をしっかり探す。

これって大切なことだなと思います。

 

幸い、私はお店全体が好みのテイストなので、その点はよかった♪

ここからしっかりとしたドレス選びがはじまります。

 

 

それにしても、全身のぽっちゃり具合…。

やせねば!ジョギングがんばらねば!

このままでは何を着ても似合わない。あぁ、前途多難!笑

結婚式まであと11カ月。

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひクリックをおねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村手作り結婚式ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村結婚式・披露宴ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村結婚・ブライダルランキング