オリジナル結婚式のつくり方

「自分達らしい一日」をめざした結婚式ができるまでの回帰録

衣装決めからはじめる、会場探し。その5_ツマ、会場を初訪問!

2013年6月、結婚式まで12カ月。

候補の会場に

GREEN HILL(久留米市田主丸)

● THE VILLAS(福岡市中央区)

VASSIN(福岡市中央区)

3軒をピックアップし、

9月に二人で見学して決める!ということまで決まったのですが…、

7月に、ツマは一足早くGREEN HILLへと足を運ぶこととなります。

 

 f:id:junifest:20150123053611p:plain

というのも、GREEN HILLは、理想に近いものの

アクセスの悪さを何より気にしていた私たち。

それを知ったドレスショップBLENDAの方たちが、

ご自身のお仕事でGREEN HILLへ行く際、

「一緒に行ってみませんか?」と声をかけてくださったのです。

 

確かに一度私一人で見てみて「あぁ、ここはないな!」と思うようであれば、

9月、オットの一時帰国中の貴重な時間を割いて

田主丸までわざわざ足を運ばなくてもよいわけですし、とてもありがたいお声かけ。

お言葉に甘えて、連れて行ってもらうことにしました。

 

 

f:id:junifest:20150123053611p:plain

7月。夏晴れの日曜日。

ぐんぐん田舎道を進み、最後には果樹園の中を通っていきます。

これは大丈夫かな…??と不安を募らせたのですが、

着いた瞬間、私の不安はどこへやら!

 

写真で見ていたよりも何倍も開放的で、

何倍も素敵な空間が広がっていました。

f:id:junifest:20150522200901j:plain パーティ会場

f:id:junifest:20150522200950j:plain ガーデンチャペル

f:id:junifest:20150522200927j:plain 屋内チャペル

f:id:junifest:20150522201015j:plain ガーデンの一部

 

7月の夏の日差しを浴びた木々は、きれいに緑に輝いていました。

私たちが結婚式を挙げたいのは6月。

きっと同じように、緑がきれいな季節なのでしょう。

この雰囲気の会場を、エントランスからガーデン、パーティ会場まで

すべて一日貸し切れるなんて、とっても魅力的♪

実際に自分の目で確かめるって、本当に大切なことですね。

 

ここで結婚式を挙げたい!

瞬時にあれやこれや、妄想が膨らみます。

 

f:id:junifest:20150123055443j:plain

f:id:junifest:20150123055640j:plain

夢見ていた、こんな結婚式を福岡でもできるかもしれない!

私の心は勝手にGREEN HILLに決まっていたのでした。

 

オットもどうか気に入ってくれますように。

結婚式まであと11カ月!

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひクリックをおねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村手作り結婚式ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村結婚式・披露宴ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村結婚・ブライダルランキング