オリジナル結婚式のつくり方

「自分達らしい一日」をめざした結婚式ができるまでの回帰録

衣装決めからはじめる、会場探し。その2_衣装屋セレクト

結婚式まで15カ月。 とあるブライダル情報誌の

「まずは衣装選びからはじめてみませんか?」

という記事に目が留まり、

確かにピンとくる会場がなかったツマは、まずドレスショップ探しをはじめました。

[衣装決めからはじめる、会場探し。その1はコチラ]

 

 

結婚準備を進める女性の多くは、もともと

こんなドレスが良いな!

何かしらドレスへの憧れやこだわりを持っている

のではないでしょうか。

 

 

f:id:junifest:20150123053611p:plain

ツマは、常々プリンセスラインなどの

ガッツリボリューミーなドレスは、絶対に着たくない

と思っていました。それがこだわり。笑

どちらかというと、シンプル&ナチュラル好みです。

 

だって、

 f:id:junifest:20150123202941p:plain オット 身長170センチ

 f:id:junifest:20150123203033p:plain ツマ  身長167センチ

 

その身長差、わずか3センチなんですもの!

プリンセスラインなどのガッツリドレスを着たら

絶対オットよりも大きく見えるというのが、嫌で…。

分かります?? このオトメ心…。涙

 

 

f:id:junifest:20150123053611p:plain

結婚式のイメージを膨らませるためにさまざまなサイトを見たのですが、

(その内容のブログはコチラをクリック)

やっぱりあらためて

ボリューミーではなく、ナチュラルな雰囲気のドレスが良いなと。

 

f:id:junifest:20150123203324j:plain

引用 CLASKA

そうそう、こんな感じ!!

  

このイメージを膨らませたうえで、ブライダル情報誌をめくっていると

福岡で2つの気になるお店を発見しました。

そのひとつがBLENDAさんです。

BLENDA

オーダー&レンタルのドレスショップのBLENDA。自社アトリエで丁寧に作る、1点ものオリジナルのウエディングドレスを展開しています。シンプルな中に清楚な雰囲気がプラスされたドレスが魅力。また衣装だけでなく、ウェディングプロデュースも行っています。 

f:id:junifest:20150123205703j:plain f:id:junifest:20150123205856j:plain

引用 BLENDA

■ BLENDA:福岡市中央区薬院2-13-26 FILLS薬院203 / OPEN 10:00〜19:00(火曜休み/要予約)

 

 

f:id:junifest:20150123053611p:plain

福岡の中で数ある衣装のお店から、この2店舗に絞り、メールで見学予約を行いました。

その際、

● まだ会場が決まっていないこと

● 会場探しについても相談したいこと

● 会場選びの条件

も予め伝えておきました。

 

 

こうしてツマが一人でドレスショップを初めて訪れたのが、

2013年5月のことでした。

結婚式まであと13カ月!

 

 

 

↓ランキングに参加しています↓

ぜひクリックをおねがいします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村手作り結婚式ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村結婚式・披露宴ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村結婚・ブライダルランキング